お話が進むにつれて、クライアント様と思わず笑い合う場面があります。
霊視結果を聞いて、なーんだそういうことだったのか。。と、深刻だったクライアント様が思わず笑い出される、、泣き笑い、なんて場面があるのです。繋がったガイドの方のお導きはすごいなぁと、、お伝えしながらどこかで関心して一緒に泣き笑いするわたしがいます。
逆に、お互い和やかに笑い合って始まったメンタリングで、途中、ガイドから喝を入れられるような場面も出てまります。そんなときは、さっと空気感が変わって、引き締めモードになっていくことも。。必要なことを必要なだけお伝えする中に、優しさと厳しさが織り交ぜられています。いずれもガイド、光のサポーター達からの深い愛に違いはありません。
わたしたち日本人は、とかく笑ってごまかすということをしがちです。
そこは笑うところではないよ、という真剣な場面で自分を嘲るように笑ってしまう方は意外と多くみられます。
自分に対しても、ひと様に対しても、”あざ笑う”という行為はしてはいけないと、はっきりとお伝えしたいと思います。あざ笑うって、大変失礼な行為なのです。
ご自身あるいは、ひと様をあざ笑うとは、天に唾するに等しい。
そうして放った負のエネルギーは、忘れたころにきちんとご自身に還って参ります。
わたしは”お笑い”が好きで、時々TVやYouTubeで落語や、娘が勧めてくれたお笑い芸人さんのネタを鑑賞しては、ゲラゲラとお腹を抱えて笑うことがありますw お料理しながらのことが多いかな。
笑いって、凝り固まったものをふっと緩め、エネルギー循環を促してくれる効果があるのです。
いったん緩めると、なかなか出てこなかった本音がぽろっと出てくることもありますし、それでなんとなくスッキリする方も多いのかなと思います。笑いの力はすごい。
大好きだったラーメンズさんの講演を首を長くして待っていたのですが、昨年末、小林賢太郎さんがパフォーマーを引退されていたことを最近知って、とても残念に思っています。一時期ハマりにハマって片っ端から作品を拝見しました。当時、何かとしんどさを感じていた中学生の息子が、ラーメンズのDVDをきっかけに笑顔が増え、まとっていた暗い雰囲気がさっと明るく変わったときは、本当に嬉しくて有難かったなぁ。。最初にラーメンズを紹介してくださった職場の方には今でも感謝しています。小林賢太郎さんは創作活動は続けていらっしゃるそうです♡ずっとファンでいようと思います。
笑うってすごい。
内側を底からをかき混ぜるような力がある。
台風が海をかき混ぜるみたいな力。
思い切り笑ったあとは、
はぁー、、もう一度がんばってみようかな
なんて、うっかり思わせる力があるから素敵だ。
最近思い切り笑ったのはいつですか?
笑う機会をおつくりになるのを
おススメします♡
Thank you for reading my blog.
Sofie KT.
0コメント