魂学3期日曜チームの第1回講義が終了しました。
すーーーごく楽しかった。。♪
日曜チームはこちらのお二人とわたしの3人で進めて参りました。
初回の自己紹介、魂学をお申込みになってから今までの気づきのシェア、、そして一言メッセージタイムと、
お二人のなんとも深いシェアに、聞き入ってしまうわたしでございました♡
グループ講義の醍醐味を味わっていただけたかと存じます。
第1回目の講義は、神様の概念や魂視点でみたとき、現実視点でみたとき、と具体例を挙げながら、お話していきます。
きっと、メモされている内容は皆さんそれぞれだと思います。その方それぞれに引っかかる部分がその方にとっては大事 ということになります。
**"..+,;**"..+,;
神様、、ってどんな存在なのでしょうか。
わたしは、セッションをするとき、初回の方にはいつも、神様の概念をお伝えします。
魂の故郷である大元。その分け御霊が宿っている私たち。。この概念をイメージをもって理解していくと、様々なことがするすると紐解かれる糸口になって参ります。
魂視点を理解する上では欠かせないものです。
天はわたしたちに必要なものを最初から与えてくれます。
その中のひとつに
「欲」があります。
欲、ってなんかあまりいいイメージにとらえられないことが多いのですが、、天が与えてくれるものに悪いものはありません。ひとがどのようにそれを使うかで、良くも悪くもなるだけのこと。
欲=佳く(良く)なりたい!の ”ヨク” なのです。
もともと
大元の分け御霊をいただいているわたしたちは
光の世界に帰りたいという衝動が備わっています。
わたしたちは現世でたくさん経験を積んで、学んで、どんどんヨクなって、光の大元に近づきたい、帰りたい、という生き物なのです。
普通に生きているだけ、、、なんて言うかもしれませんけれど、実は居ながらにしてたくさんのことを学んでいるわたしたちです。何もしていなくても、ほんのわずかながらでも光の方向へ近づきたいというヨクが働いて、光の方へ向かっています。
欲の先にあるものを見ていきましょう。
欲するモノの先に何があるのでしょうか?
その先にあるモノで何を感じたいのでしょうか?
あなただけのどんな喜びがそこに待っているのでしょうか?
欲が生まれた瞬間に、それは在る。
何かを欲しい、と思った瞬間にそれは在ると知ればいい。
魂の世界は、現実の世界とはさかさまの仕組みになっています。
この仕組みに気づいて
現実の暮らしに当てはめてみて欲しいと思います。
今まで、それがなければ生きていけない、くらいに欲していたものモノの正体は実はコレだった、、ということにお気づきになるでしょう。
**"..+,;**"..+,;
これから第2回の講義までに約1か月。この間に何かしら気づいたこと、芽生えたこと、思い出したことがあれば、また次回講義で、シェアしてください。
”出す”ことが大事です。
あなたの内側にスポットライトを当てていきましょう。
学びが進む秘訣です♡
ご質問等は、魂学サロンに投げてください。この機会を存分に使っていただければと思います。
今から次回の講義が楽しみなわたしです(*^^*)
Thank you for reading my blog.
Sofie KT.
0コメント