こんにちは
魂のメンター 多紀理久美子です。
以前つながりのあるサイキックの方から、
あなたには小さなイギリス人のようなおじさんがそばにおられるわよ、
と、聞いたことがあります。
そのおじさんは、どんなことにも面白みを見出して笑いにかえたり、
想像、創造することを楽しむ力があるひと。と。
難しく考えないで、なんでもやってみなさい、楽しみなさいと言っていますよと。
そのときは、あまりピンとこなくて、
ふーんそーなんだーと思って聞いていましたが、、
そういえば、子供のころから小人のコロボックルのお話が好きだったし、図書館にいけば、ノームの本をむさぼり読んだりしていました。死生観を子どもに伝えようと工夫された絵本なんかも好きでした。
今思えば、そういう世界観が好きでいろんな本、絵本を選んで読んでいたように思います。子どもならだれでも興味がある世界かもしれませんが、魔女や魔法使いの本、小人や妖精についての本、異次元につながる世界についての本、またご近所の方が下さった童話や図鑑、聖書やお大師様(弘法大師=空海)の絵本をやたら覚えていたり、、、小学校のときに熱心に読んだ本って、意外にいまの好きや得意につながっているようですよ。
空想の世界に入り込んで楽しんでいたあの頃が懐かしい。
あなたは子どものころ、どんな本が好きでしたか?小学校の図書室や町の図書館で借りて読んだ本はどんなものでしたか?
一度小学生時代を振り返ってみてください。意外なところからあなただけの好きがみつかるかもしれません。
ところで、小人のおじさんは今もいてくださるかしら。。
最近なにかと真面目すぎたから、もうちょっと遊ぶ時間をもとうかな(笑)
あなたの好きを教えてくださいね。
コメントお待ちしています。
Thank you for reading my blog.
Sofie KT.
0コメント